忠吉のメモランダム

趣味とかの覚え書き(メモランダム)ステッカー作りや、日曜大工、Tシャツ作りに挑戦!

その2、どんなデザイン?

どんなデザインを印刷するのか

f:id:tdkiti:20180614175642j:plain

自分が好きなデザインを考えて、子供に着せたいデザインを、学際とかのチームTシャツとかとか、好き勝手作ってください

しかし!

プライベートで使うTシャツにしろ、販売目的にしろ著作権肖像権が切っても切り離せないものになっています(・ω・`)なので好き勝手作っちゃうと怒られることになるかもしれません、たとえ知らなったからと言って製作ならびに使用することは著作権侵害として罰則対象となってしまいます、怒られるじゃすまないですね(・ω・`)

ですので

 等々つかいデザインを決めましょう

最初の作品

とりあえずTシャツ作り初めてで早く作りたかったので(´ー+`)

自分で考えるより希望を聞いて作ろうと考え最初の作品として

奥様の希望の柄

子供の保育園帽子の名前入れ

子供の希望Tシャツの三つを作る!

illustratorでざっくりLサイズのTシャツをつくってですね

f:id:tdkiti:20180615212220j:plain

和柄--いっぱい前後ろを希望されたのでをつくって並べますー

f:id:tdkiti:20180615213127p:plain

したらば一つ目完成です

f:id:tdkiti:20180615213728j:plain

娘のお花と

f:id:tdkiti:20180615213940j:plain

保育園帽子の日よけのサイズを測り名前を打ち込み作ります

ここで注意!文字やデザインに左右があるものは出来次第裏返しといてください、カッティングステッカーをメッシュの裏に張るのでデザインが反転してしまうので!

カッティングステッカー

f:id:tdkiti:20180615215609j:plain

 ここで注意!!

ステッカーをメッシュに貼り付けインクを押し付け、貼ってない部分からインクがTシャツに乗り印刷されます、ですので印刷するデザインの部分は抜きで作ってくださいねヽ(・◇・´)ノ大事ですメモしといてください!

桜こまかくてカス取り疲れました、、、